2012年10月18日

コスモス:福岡・能古島で満開

福岡市西区の博多湾に浮かぶ能古島の「アイランドパーク」で、50万本のコスモスが満開になり、白やピンク、赤など鮮やかな花が秋風に揺れている。

 パークの花畑約1ヘクタールを埋め尽くすように花々が咲いた。見ごろは20日ごろまでという。

 北九州市小倉南区から家族で遊びに来た村上経一郎さん(43)は「たくさんの花と海の青さのコントラストがきれいでした」と話していた。

 問い合わせはアイランドパーク(092・881・2494)。【山下恭二】
http://mainichi.jp/select/news/20121015k0000e040076000c.html
************************************************************
博多湾の島でコスモスが咲いているんですね。島までは船で渡るんでしょうか。それとも橋が架かっているのかな。


福岡県コスモス名所
コスモスの名所
福岡県祭り一覧
全国祭り情報
posted by orute at 19:46| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

