2012年10月19日

大鳥居下 じゅうたん鮮やか コスモス1600万本見頃

伊勢崎市の小泉稲荷(いなり)大鳥居周辺で、約千六百万本のコスモスが見頃を迎え、ドライバーらの目を楽しませている。

 地元住民でつくる「小泉コスモス組合」のメンバーやボランティアが毎年夏、約十一ヘクタールの休耕田にセンセーションやオレンジフレアなどの品種の種まきをしている。

 二十、二十一日には「小泉コスモスまつり」が開かれ、豚汁の振る舞いやマジックショーなどが披露されるほか、花を持ち帰ることができる。牛久保義美組合長(65)は「ちょうど今年はまつりの当日に満開になりそう。コスモス畑で心休まる秋の一時を過ごしてほしい」と話している。 (美細津仁志)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20121019/CK2012101902000167.html
************************************************************
1600万本とはすごい数ですね。見ごたえがありそうです。近ければ見に行きたいところですが、ちょっと遠すぎます。


群馬県コスモス名所
コスモスの名所
群馬県祭り一覧
全国祭り情報
posted by orute at 21:28| 群馬県 花の名所 花祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

