2012年04月15日

ユリ満開 ヤギが歓迎 識名の大石公園

7千本のユリが見ごろとなった那覇市識名の大石公園入り口。「那覇市民協働大使」を務めるヤギ22頭が14日、「メェーメェー」とあいさつし、子どもたちを出迎えた。

 ヤギを通して地域活性化を目指す大石公園ヒージャー愛好会(大城永一会長)が、ユリ満開に合わせ、ヤギと子どもたちの交流を図ろうと企画した。同会では毎日、公園内で飼っているヤギの世話やユリの手入れをしている。

 ヤギがユリの花に顔を寄せたり、公園を駆け回る姿に、子どもたちは「かわいい」「待ってー」とはしゃいでいた。近所に住む瀬良垣匠ちゃん(5)は早朝から、ヤギとの遊びを楽しみにしていた。「合えてうれしい。しっぽ振ってるところが大好き」と追い掛けていた。ヤギの歓迎は15日まで。
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-04-15_32504/
************************************************************
やっぱり沖縄県ですね。ユリがもう見ごろになっているようです。


沖縄県ユリの名所
yユリの名所・ユリまつり
posted by orute at 10:44| 沖縄県 花の名所 花祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

