2012年06月30日

ヒマワリ5万本満開 JR吉野ケ里公園

吉野ケ里町のJR吉野ケ里公園駅近くの休耕田で、ヒマワリ約5万本が満開となり、駅北口から吉野ケ里歴史公園へと続く道沿いを鮮やかな黄色の大輪で染めている。見ごろは7月上旬まで。

 住民らでつくる「弥生みどりの会」が栽培。約1.2ヘクタールの休耕田のうち、5月中旬に種をまいた約30アールに咲き誇っている。

 春は菜の花、秋はコスモスなど、季節に合わせた花で彩る活動に取り組む同会。徳安輝雄会長代理は「花を通じて、観光客やお年寄り、通勤通学の駅利用者に喜んでもらえれば」と話している。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2236474.article.html
************************************************************
もうヒマワリが満開なんですね。時期的にはこれからかなと思っていたのですが、しかも種を植えてから1ヶ月ちょっとで満開になるとはびっくりです。ずいぶんと成長が早いような。


佐賀県ヒマワリの名所
ヒマワリ畑 ヒマワリ名所
posted by orute at 10:36| 佐賀県 花の名所 花祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

